Bitconnect Fukuoka Japan

アメリカからの規制、DDoS攻撃などを受け存続が危ぶまれたビットコネクト。そのため、ビットコネクトの存続をかけ、レンディングシステムを停止したことにより独自通貨の価格が大暴落。しかし誠意あると思われる懸命の努力によりV字回復の兆しを見せる。果たしてどこまで復活することができるか!?
bitconnectの登録はこちら(現在停止中)

ビットコイン購入方法(CoinCheck)

コインチェックでは取扱所と販売所でビットコインを購入する事ができます。取扱所で購入できるのはビットコインだけです。その他の仮想通貨は販売所での購入になります。

それでは、Coincheck / コインチェックでのビットコイン購入方法を詳しく解説していきます。コインチェックの登録はこちら

 

 

コインチェックにログインする


 

(1)メールアドレスとパスワードを入力してログインをクリックします。

 

(2)2段階認証を設定している場合は認証アプリに表示している6桁のコードを入力して「送信」をクリックしましょう。

 

取引所での購入


(1)取引所をクリックする。

初期の状態(ホーム画面)ではビットコインの取引所ページになっています。下のページが表示されていない場合は①の「取引所」をクリックしましょう。

 

(2)購入希望価格(レート)と注文量を入力して買い注文を出す。

この画面でビットコインの「買い注文」と「売り注文」を出す事ができます。(現在は入力する場所が緑色になっているので買い注文です)

 

買い注文は「②のレート」と「 ⑤の注文量」を入力して「⑥の注文する」をクリックするだけです。

レートを決定したら、概算に表示される購入価格を参考に注文量を入力しましょう。この時、注文量は0.005以上しか入力できません。

 

買い注文に対して売買が成立(※)するとビットコインの購入完了です。

※ 売買が成立することを「約定」と言います。

 

 

(レートの決め方)

仮想通貨取引を始めたばかりだと「②のレート」(購入希望価格)をいくらにすれば良いか迷いますよね。

 

そんな時は「③の最終取引価格」を入力しましょう。この価格は、コインチェックで現在取引されてた一番新しい価格です。この価格前後で取引されていますので、すぐに購入したい場合はこの金額前後を入力してみましょう。(特にビットコインは価格の上下が激しいので、少額購入の場合は100円ほど高めで入力しても良いです。)

 

しかし、少しでも安く購入したい場合は「買い板 / 売り板の④あたり」を眺めてみましょう。これは、現在の買い注文と売り注文の一覧です。④の価格が上がっている時は、ビットコインの価格が上がっています。逆に下がっている場合はビットコインの価格が下がっています。

 

また、さらに画面をスクロールすると買い注文と売り注文の取引が成立した「全約定履歴」を確認する事ができます。

 

 

この推移をグラフで表しているのがチャートです。画面を上にスクロールして「チャート」をクリックすると下の画面に移動します。

 

 

1時間足とは1時間単位でビットコインの価格推移をグラフにしています。緑は価格の上昇を表し、赤は価格の下落を表しています。上のチャートを見ると、直近の1時間では価格が下落しています。

 

できるだけ安く購入したい場合は、これらの情報を参考にしてみてください。

 

※ 売り注文を出したい場合は「売り」をクリックします。入力欄の周りが赤色になりますので買いと同じ方法で注文を出してください。

 

 

〜ちょっとプロっぽくビットコインを購入する〜

この画面はビットコインの取引を一目で見れる「トレードビュー」です。ちょっと取引に慣れている人が見る所のような感じがしますよね。

しかしこの画面はビットコインを購入するときにはとても便利な画面です。

  1. 現在の取引状況確認

  2. 現在の注文一覧確認

  3. 各時間足のチャート確認

  4. 時間別の最高取引額、最低取引額確認

  5. ビットコインの売買注文

  6. 自分の注文状況確認

トレードビューではこの全てが1画面でできます。初めはちょっととっつきにくい感じがしますが、実はとっても便利なページです。

 

 

販売所での購入


販売所ではビットコインの他にイーサリアムやリップルなど13種類の仮想通貨を購入する事ができます。ビットコインは取引所に比べて若干割高ですので購入する際は注意が必要です。

 

(1)ホーム画面のお知らせの下にある仮想通貨のロゴをクリックする。

 

(2)購入したい通貨を選択し、数量を入力したら「購入する」をクリックする。

①の中から購入したい仮想通貨を選択します。(初期選択はビットコインになっています)

次に「②の数量」に購入したい数量を入力し、「③の購入する」をクリックすると購入完了です。

 

レートは数量を入力すると自動的に表示され、リアルタイムで変動しますので、5万円分購入したい場合などは、数量に細かく入力しましょう。

 

※ 細かく入力している最中にもレートが変動するので、キリの良い金額で購入したい場合は何度かチャレンジが必要です。

 

 

(クレジットカードで購入する場合)

コインチェックではクレジットカードで仮想通貨を購入できます。コインチェックウォレットに日本円が入っておらず、急に購入しなければならない場合などには便利ですが、ビットコインの場合、販売所の価格の1割ほど割高です。

また、クレジットカードで購入した仮想通貨は購入後1週間は送金や売却ができませんので注意が必要です。

 

クレジットカードからの購入方法

1.販売所の画面左側(ホーム画面の最下部にもあります)にある「クレジットカードで買う」をクリックし、コインを選択します。

2.下にスクロールし、希望の購入額があればチェックを入れ「購入する」をクリック。

3.金額を指定して購入したい場合は、さらに下にスクロールして「合計」欄に希望の購入金額を入力し「購入する」をクリックします。

クレジットカードから購入する場合は、購入価格が割高になったり、送金や売却に制限がかかるので注意が必要です。

 

以上がコインチェックでのビットコイン購入方法です。